スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ショムニ2013の原作と主題歌

2013年7月10日に放送を開始するフジテレビの夏ドラマ「ショムニ2013」(水曜日の午後10時枠)の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。


■原作
春ドラマ「ショムニ2013」の原作は安田弘之作の漫画「ショムニ」です。

■主題歌
夏ドラマ「ショムニ2013」の主題歌は、Serena(セレナ)のデビュー曲「ピンクの弾丸」です。
【送料無料】ピンクの弾丸 [ Serena ]

■あらすじ
満帆商事には、会社の役に立たないゴミ社員を集めた部署「庶務2課」が存在したが、ゴミ社員の退社により、庶務2課は廃止さ、坪井千夏は消息不明となった。

10年後、長引く不況の中、オリンピックを期待される棒高跳びの選手だった円山詩織(本田翼)が広告塔として満帆カンパニー(満帆商事)に入社するが、円山詩織は成績を残せなかった。

ある日、満帆カンパニーは不況の影響で運動部を廃部することとなる。広告塔と入社した円山詩織(本田翼)は仕事が出来ず、社内で邪魔者扱いされるようになった。

そのようななか、消息不明となっていた坪井千夏(江角マキコ)が、満帆カンパニーに戻ってきた。

■ドラマメモ
今作は「ショムニ2013」はショムニシリーズの第4弾で、庶務2課のメンバーは坪井千夏(江角マキコ)を残して一新される。

■ドラマメモ2
前作「ショムニ」に出演した庶務2課のメンバーは、宝生舞・京野ことみ・櫻井淳子・戸田恵子・高橋由美子・森本レオで、宝生舞は2010年に芸能界を引退し、高橋由美子は太って別人のようになった。

■主題歌メモ
主題歌を担当するSerena(セレナ)は、ライブイベント「Music For All, All For One」などで注目されており、夏ドラマ「ショムニ2013」の主題歌となる「ピンクの弾丸」でCDデビューを果たす。

■出演者・キャスト・共演者
坪井千夏…江角マキコ
三波まどか…ベッキー
円山詩織…本田翼
安倍麗子…安藤サクラ
小島美鈴…森カンナ
福田益代…堀内敬子
左門大介…三浦翔平
壇上みき…片瀬那奈

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2013年7月10日です。放送枠は、フジテレビの水曜日の午後10時からです。

2013年7月期の夏ドラマの一覧は「2013年7月期の夏ドラマ情報のまとめ一覧」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイトショムニ2013の原作と主題歌へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。