スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SUMMER NUDE(サマーヌード)のあらすじとネタバレ

山下智久が出演するフジテレビのドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」の第1話「走り出す恋!夏の大三角関係ラブストーリー始まる」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


ドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」の原作と主題歌は「SUMMER NUDE(サマー・ヌード)の原作と主題歌」をご覧ください。

■SUMMER NUDEのあらすじ
町の写真館で働くカメラマン・三厨朝日(山下智久)は、結婚式の撮影を依頼され、千代原夏希(香里奈)と古山幸太(福士誠治)の結婚式を撮影する。

三厨朝日(山下智久)が出席者からの結婚祝いのコメントを撮影していると、慌てて走って行く千代原夏希(香里奈)を見つけ、あとを追いかけて撮影する。

ところが、それは、新郎の古山幸太(福士誠治)が結婚式場から逃げ出し、新婦の千代原夏希(香里奈)が後を追いかけている所だった。

新婦の千代原夏希(香里奈)が「何を撮ってるんですか」と怒ると、三厨朝日(山下智久)は「2人の一日を写真に納めるのが、僕の仕事ですから」と答えた。こうして2人は最悪の出会いを果たした。

数日後、結婚が破談になった千代原夏希(香里奈)は、寿退社したレストランの店長に復帰しようとしたが、既に新しい店長が着任していた。

ある日、千代原夏希(香里奈)の元にカメラマン・三厨朝日(山下智久)から手紙が届く。手紙は「事情が事情なので、DVDは店で保管しておきます。一日も早く、幸せになる事を心よりもお祈り申し上げます」という内容だった。

一方、バー「港区」を経営する下嶋賢二(高橋克典)の妻・下嶋勢津子(板谷由夏)は、出産したばかりだったため、海の家を営業するのは難しかった。

三厨朝日(山下智久)や谷山波奈江(戸田恵梨香)は、下嶋勢津子(板谷由夏)が作った焼きそばで育っており、下嶋勢津子(板谷由夏)の海の家が営業しないと、夏が来たという感じがしないと残念がった。

そのようななか、三厨朝日(山下智久)の携帯電話に千代原夏希(香里奈)からの電話が着信する。手紙で気遣ってくれた事へのお礼の電話だった。

結婚式のお祝いコメントで「腕の良いシェフだった」と褒められていた事を思い出した三厨朝日(山下智久)は、千代原夏希(香里奈)に「お仕事はどうされています?」と尋ねた。

千代原夏希(香里奈)が「前の職場に戻れるのが一番良いんですけど、人生は上手くいきませんね」と答えると、三厨朝日(山下智久)は「お願いがあるんですけど」と頼み事をした。

翌日、千代原夏希(香里奈)は、下嶋賢二(高橋克典)が経営するバー「港区」にやってくる。

下嶋賢二(高橋克典)は「よかった。貴方が店長を引き受けてくれれば、勢津子(板谷由夏)も子育てに専念できる」と喜んだ。

しかし、千代原夏希(香里奈)は「えっ?店長?困ってるレストランがあるから、1日だけ手伝ってくれって言われたんですけど」と動揺した。

すると、三厨朝日(山下智久)は「これから話そうと思って」と言い、千代原夏希(香里奈)に何も話していない事を明かした。

しかも、千代原夏希(香里奈)が働くのは、バー「港区」ですらなく、海の家だった。千代原夏希(香里奈)は呆れ果てて「帰る」と言い出した。

下嶋賢二(高橋克典)と三厨朝日(山下智久)の2人は土下座して頼み込むが、千代原夏希(香里奈)は引き受けなかった。

いくら頼み込んでも千代原夏希(香里奈)が引き受けてくれないため、三厨朝日(山下智久)は「だから逃げられるんだ」と吐き捨てる。

すると、怒った千代原夏希(香里奈)は、三厨朝日(山下智久)が車で送ってくれるのを拒否し、駅まで歩いて帰る。しかし、既に終電は終わっており、東京へ帰ることが出来なかった。

千代原夏希(香里奈)が駅で困っていると、三厨朝日(山下智久)が車で追いかけてきた。

三厨朝日(山下智久)が「東京まで送る」と言い、千代原夏希(香里奈)を車に乗せたが、向かった先は下嶋賢二(高橋克典)が経営するバー「港区」だった。

千代原夏希(香里奈)が「東京まで送るって言ったでしょ」と文句を言うと、三厨朝日(山下智久)は「港区は東京だろ」と答えた。

バー「港区」には谷山波奈江(戸田恵梨香)らが集まっており、三厨朝日(山下智久)は谷山波奈江(戸田恵梨香)に千代原夏希(香里奈)を泊めるように頼んだ。

時間が遅いため泊まれるような場所も無く、谷山波奈江(戸田恵梨香)は千代原夏希(香里奈)を引き受ける。

そして、谷山波奈江(戸田恵梨香)が千代原夏希(香里奈)を連れて歩いて帰っていると、谷山波奈江(戸田恵梨香)は千代原夏希(香里奈)に「朝日(山下智久)の事を好きなの?答えによって待遇が変る」と尋ねた。

千代原夏希(香里奈)は「そんなわけないでしょ」と答えると、谷山波奈江(戸田恵梨香)は「そうよね。この前まで別の男性と結婚しようとしていたんだから」と言い、話し始めた。

三厨朝日(山下智久)は、ビールの看板でイメージガールを務める一倉香澄(長澤まさみ)と付き合っていたが、倉香澄(長澤まさみ)は3年前に町を出て行った。

千代原夏希(香里奈)は10年前から何度も三厨朝日(山下智久)に告白しているのに、三厨朝日(山下智久)は未だに倉香澄(長澤まさみ)が帰ってくるのを待っていた。

三厨朝日(山下智久)が海の店にこだわるのも、倉香澄(長澤まさみ)が帰ってきたときのためで、谷山波奈江(戸田恵梨香)のライバルはビールの看板の倉香澄(長澤まさみ)なのだという。

倉香澄(長澤まさみ)がイメージガールを務めるビール会社は、谷山波奈江(戸田恵梨香)の父親が経営しており、谷山波奈江(戸田恵梨香)は父親に看板の変更を頼んだこともあるが、谷山波奈江(戸田恵梨香)は卑怯だと思い、頼みを取り消していた。

SUMMER NUDE(サマー・ヌード)のあらすじとネタバレの後編」へ続く。

コメント

スポンサーサイトSUMMER NUDE(サマーヌード)のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。