スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


福士蒼汰に宇宙人疑惑が浮上

福士蒼汰が出演するフジテレビの記憶喪失ドラマ「スターマン・この星の恋」の第1話「運命の男…許せ母も女だ」のあらすじとネタバレのネタバレ編です。


このページは「スターマン・この星の恋-あらすじとネタバレ」からの続きです。

■スターマン・この星の恋-あらすじ後編
翌日、祖母・宇野美代(吉行和子)は「任せなさい」と言って宇野佐和子(広末涼子)がスーパーの仕事へ送り出すと、星男(福士蒼汰)に宇野佐和子(広末涼子)の事を教えた。

宇野佐和子(広末涼子)はこの町で生まれ育った。とにかく元気な子だった。ただ、早くに両親を亡くし、それ以降は宇野美代(吉行和子)と暮らすようになった。

この町には仕事も無いため、若い人は東京へと出て行くが、宇野佐和子(広末涼子)はこの町に残った。宇野美代(吉行和子)の事もあるだろうけど、この町が好きだったの。

宇野佐和子(広末涼子)は観光できた男性と恋に落ち、子供が出来て結婚した。そして、3人の男の子が生まれた。でも、その男性は消えた。逃げたみたいね。

星男(福士蒼汰)が「俺は?」と尋ねると、宇野美代(吉行和子)は「貴方(福士蒼汰)が現れたのはそのあと。貴方は実の父親では無いわ。貴方は3人の子供を持つ佐和子(広末涼子)と恋に落ちた、という感じからしら」と教えた。

一方、宇野佐和子(広末涼子)はスーパーで星男(福士蒼汰)の服を買い込んでから、職場の売り場へと向かった。

宇野佐和子(広末涼子)は鼻歌を歌いながら、ご機嫌でスーパーの総菜を調理していると、主任・前川浩介(石井正則)から「おめでとう。男でしょ」と追求されてしまった。


宇野佐和子(広末涼子)が男物の服を大量に買い込んでいるところを前川浩介(石井正則)に見られいたらしい。

宇野佐和子(広末涼子)は「子供の服よ。子供は成長が早いから」と必死に釈明するが、町は狭いため、噂は直ぐに広がってしまう。

そのころ、風邪と言ってスーパーを休んだ臼井祥子(有村架純)は、謎の光が落ちた湖を訪れ、ボートとボートに転がっている瓶を発見した。

さて、3男・宇野俊(五十嵐陽向)は星男(福士蒼汰)に懐いていたが、長男・宇野大(大西流星)は「母さんが決めた事だから、言う通りにはするけど、俺はあんな男を父親だとは認めない」と不満を漏らしていた。

長男・宇野大(大西流星)は次男・宇野秀(黒田博之)に「お前もそう思うだろ。男は顔じゃないんだ。裏切るな」と言い、味方につけた。

さらに、長男・宇野大(大西流星)は3男・宇野俊(五十嵐陽向)にも、「アイツはパパなんかじゃない。本当は凄く悪い奴かも知れないんだぞ」と吹き込んだ。

宇野佐和子(広末涼子)は長男・宇野大(大西流星)らの不満に気づいたが、「許せ。母も女なのだ」と心の中で謝罪した。

翌日、少年野球の試合が行われる。試合には長男・宇野大(大西流星)と次男・宇野秀(黒田博之)が出場するため、宇野佐和子(広末涼子)は家族揃って河川敷へ行き、応援する。

3男・宇野俊(五十嵐陽向)は星男(福士蒼汰)に懐いており、いつも星男(福士蒼汰)の側に居たが、長男・宇野大(大西流星)から「本当は悪い奴かも知れないんだぞ」と吹き込まれたため、星男(福士蒼汰)を警戒して、ベンチで応援している星男(福士蒼汰)から離れ、1塁の近くで1人で砂遊びをしていた。

そこへ、バッターが打った球が飛んでくる。打球は3男・宇野俊(五十嵐陽向)をめがけて一直線に飛んでおり、ベンチで応援していた宇野佐和子(広末涼子)は必死に叫ぶが、3男・宇野俊(五十嵐陽向)は打球に気づいていない。

打球が3男・宇野俊(五十嵐陽向)に直撃しようとしたそのとき、ベンチに居た星男(福士蒼汰)は人間離れしたジャンプ力で3男・宇野俊(五十嵐陽向)の前までジャンプし、打球をキャッチした。

宇野佐和子(広末涼子)は人間離れした星男(福士蒼汰)の動きに「何なの」と驚いたが、直ぐにイケメンの星男(福士蒼汰)に惚れ直した。

助けて貰った3男・宇野俊(五十嵐陽向)は「かっこいい。パパ」と言って星男(福士蒼汰)に抱きつき、試合会場から拍手が起こった。

その様子を目撃したスーパーの同僚・重田信三(國村隼)は、目を見開いて立ち去った。

やがて少年野球の試合が終わり、宇野佐和子(広末涼子)の一家は坂道を歩いて帰る。

宇野佐和子(広末涼子)が星男(福士蒼汰)の腕に寄り添うと、星男(福士蒼汰)は宇野佐和子(広末涼子)に「あのさ、思え出せないんですけど、佐和子(広末涼子)のこと。好きだった事は分かるんですけど」と話した。

宇野佐和子(広末涼子)は「滅茶苦茶、惚れてたんだから、星男(福士蒼汰)は」と動揺すると、星男(福士蒼汰)は「そうか。早く思い出さないかな」と答えた。

その日の深夜、宇野佐和子(広末涼子)は寝付けずに庭に出ると、星男(福士蒼汰)が庭で星を眺めていた。

宇野佐和子(広末涼子)は「本当に星が好きだね。星男(福士蒼汰)は」と声をかけると、星男(福士蒼汰)は「星男ですから」と答えた。

星男(福士蒼汰)が「なんであろう、星を見ていると懐かしいような気持ちになる」と話すと、宇野佐和子(広末涼子)は「実は宇宙人なんじゃないの?」と答えた。

星男(福士蒼汰)が「何ですか、それは?」と尋ねると、宇野佐和子(広末涼子)は「ワレワレハ、ウチュウジンダ」と答えた。すると、星男(福士蒼汰)は笑って、2人で星を見上げたのであった。

ドラマ「スターマン・この星の恋」第2話のあらすじとネタバレは「スターマン・この星の恋-第2話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「スターマン・この星の恋」の原作と主題歌は『「スターマン・この星の恋」の原作と主題歌』をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト福士蒼汰に宇宙人疑惑が浮上へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。