スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SUMMER NUDE-第2話のあらすじとネタバレ

戸田恵梨香が出演するフジテレビの恋愛ドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」の第2話「片想いの連鎖…どしゃ降り雨とうれし涙」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


ドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」の第1話のあらすじとネタバレは「SUMMER NUDE(サマーヌード)のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」の原作と主題歌は「SUMMER NUDE(サマー・ヌード)の原作と主題歌」をご覧ください。

■SUMMER NUDE-第2話のあらすじ
海の家「青山」の店長を引き受けた千代原夏希(香里奈)は、仕込みなどのため、谷山波奈江(戸田恵梨香)の部屋を出て、海の家「青山」に隣接する倉庫に引っ越した。

一方、谷山波奈江(戸田恵梨香)は写真館の店主・小南文博(斉木しげる)との将棋の勝負に勝ち、証明写真をタダにしてもらった。

谷山波奈江(戸田恵梨香)は三厨朝日(山下智久)に「タダにしてもらっんだ。証明写真を撮ってよ。一度、履歴書を書いてみたかったの」と頼んだが、三厨朝日(山下智久)は「麻美ちゃん(中条あやみ)に撮ってもらえよ」と言い、仕事の打ち合わせに出かけてしまった。

翌日、アルバイトの一瀬麻美(中条あやみ)が写真館の写真を整理していると、一倉香澄(長澤まさみ)の写真を見つけ、「この人って看板の人ですよね。あの看板はウチで撮ってたんですね」と驚いた。

すると、小南文博(斉木しげる)が「何も知らないんだな。朝日(山下智久)が撮った世紀の1枚じゃないか。看板以外にも、彼女をモデルに使った仕事がいくつかあるんだよ」と教えた。

一瀬麻美(中条あやみ)が「この人は誰なんですか?」と尋ねると、小南文博(斉木しげる)は「4年前に開催された『第1回みさきちゃんコンテスト』で優勝した大学生だよ」と教えた。

一瀬麻美(中条あやみ)が「今もこの町にいるんですか?」と尋ねると、小南文博(斉木しげる)は「あっ、振り込みに行かないと」と言い、逃げた。

一瀬麻美(中条あやみ)が三厨朝日(山下智久)に「聞いちゃ不味かったんですか」と尋ねると、三厨朝日(山下智久)は「元気に暮らしてると思うよ。この国のどこかで」と答えた。

他方、谷山波奈江(戸田恵梨香)は千代原夏希(香里奈)を連れて近所の八百屋や魚屋を回り、仕入れの挨拶をした。魚屋は桐畑光(窪田正孝)の父親が経営していた。

その後、谷山波奈江(戸田恵梨香)は千代原夏希(香里奈)を連れて、桐畑光(窪田正孝)がアルバイトをしているレンタルビデオ屋を訪れる。

しかし、谷山波奈江(戸田恵梨香)は目的のDVDがレンタル中担っていることを確認すると、「この店は品揃えが悪いんだ。借りたいものが無いから帰ろう」といい、すぐに店を出た。

そして、谷山波奈江(戸田恵梨香)は千代原夏希(香里奈)に「朝日(山下智久)は、あの店でブラックリストに載ってるんだよ。DVDの延滞料金を払い続けてるの。しかも3年も。看板の香澄(長澤まさみ)が居るでしょ。あの子とDVDを観るって約束してたの。だから、返さずに、借りたまま持ってるの」と教えた。

千代原夏希(香里奈)が「あの人は馬鹿だよね」と呆れると、谷山波奈江(戸田恵梨香)は「私との約束は覚えてくれてないんだよね。20歳になったら、写真を撮ってくれるって約束してたのに。あれから5年も経つって言うのに、1度も撮ってくれたことが無いんだ」と話した。

そして、谷山波奈江(戸田恵梨香)は千代原夏希(香里奈)に、三厨朝日(山下智久)と出会った時の事を話した。

谷山波奈江(戸田恵梨香)は高校1年生だった5月6日、学校から帰ろうとしたとき、マラソンから戻ってきた野球部の三厨朝日(山下智久)に「早く帰った方が良いよ。雨が降るから」と声をかけられた。

そのとき、谷山波奈江(戸田恵梨香)は美術の時間に書いた絵を持っており、三厨朝日(山下智久)は絵が濡れることを心配したらしい。

その後、谷山波奈江(戸田恵梨香)は帰宅したとたん、三厨朝日(山下智久)の予言通りに、土砂降りの雨が降りだしたのだという。

雨のエピソードを聞いた千代原夏希(香里奈)も、婚約者との雨の思い出を話した。婚約者は雨の日に必ず、雨の絵文字だけのメールを送っててくれたのだという。

その日の夜、三厨朝日(山下智久)はレンタルビデオ店を訪れ、いつものように1週間分の延滞料金を払った。

延滞料金を受け取ったアルバイトの桐畑光(窪田正孝)は、「そろそろ、返してもらえませんかね。DVDを借りたいって、毎日来てる客が居るんですよ。波奈江(戸田恵梨香)ですよ。いいかげんに、買い取るか、返却するかしてください」と告げた。

ある日の夜、矢井野孝至(勝地涼)が三厨朝日(山下智久)に「この前、バーで話題になったんだけどさ、なんで波奈江(戸田恵梨香)を撮ってあげないの?何か理由があるの?」と尋ねと、三厨朝日(山下智久)は「俺が撮った奴は、みんな居なくなるだろ」と答えた。

矢井野孝至(勝地涼)は「何を自虐的になってるんだ。約束したんだろ」と尋ねると、三厨朝日(山下智久)は「いやなんだ。アイツをむやみに喜ばせるのは」と答えた。

矢井野孝至(勝地涼)は「撮ってやれよ。10年も空振りし続けてきた女だ。写真1枚撮って貰ったくらいで勘違いすると思うか?」と呆れた。

SUMMER NUDE(サマーヌード)-第2話のあらすじとネタバレの後編」へ続く。

コメント

スポンサーサイトSUMMER NUDE-第2話のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。