スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スターマン・この星の恋-第3話のあらすじとネタバレ

木南晴夏が出演するフジテレビの宇宙人ドラマ「スターマン・この星の恋」の第3話「全部ウソでした…失踪夫戻る」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


ドラマ「スターマン・この星の恋」の第2話のあらすじは「スターマン・この星の恋-第2話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「スターマン・この星の恋」の原作と主題歌は「スターマン・この星の恋-原作と主題歌」をご覧ください。

■スターマン・この星の恋-第3話のあらすじ
宇野家に乗り込んできたミチル(木南晴夏)は、星男(福士蒼汰)を殴り飛ばして、「何やってるのよ達也」と激怒した。達也…?

ミチル(木南晴夏)は星男(福士蒼汰)の元彼女で、星男(福士蒼汰)の本名は達也なのだという。

宇野佐和子(広末涼子)は子供たちを学校へ行かすと、「こんな事が上手くいくはずないよね」と言い、ミチル(木南晴夏)と星男(福士蒼汰)の2人に土下座して謝罪し、嘘をついていた事を打ち明けた。

しかし、ミチル(木南晴夏)は「そんな、安っぽい女がついた嘘なんてどうでもいい」と言い、星男(福士蒼汰)に「記憶喪失なんて嘘だろ。自分から逃げようとしてるんだろ」と詰め寄った。

宇野佐和子(広末涼子)は開き直って星男(福士蒼汰)を弁護したが、ミチル(木南晴夏)は「そんなに女の勘が働くんだったら、男を拾わなくても、幸せになってるだろ。ババア、犯罪だぞ」と言い、星男(福士蒼汰)を連れて帰った。

ミチル(木南晴夏)はファミレスに立ち寄り、星男(福士蒼汰)に「もういいんじゃない。嘘なんでしょ。記憶喪失だなんて」と呆れると、星男(福士蒼汰)は「すみません」と答えた。

ミチル(木南晴夏)は「すみませんって、気持ち悪いんだけど。で、どういう設定になったわけ」と尋ね、星男(福士蒼汰)から話を聞いた。

一方、スーパーに出勤した宇野佐和子(広末涼子)は、重田信三(國村隼)の作った総菜をつまみ食いして、「さすが総菜一筋40年」と絶賛した。

すると、重田信三(國村隼)は「40年前、俺が腹を空かして歩いていると、総菜屋の娘がコロッケを1枚をくれたんだ。そのコロッケが上手いこと。それ以来、俺は総菜を作って生きていこうと決めたんだ」と話した。

宇野佐和子(広末涼子)が「それって今の奥さん?」と尋ねると、重田信三(國村隼)は「あぁ」と答えた。

すると、宇野佐和子(広末涼子)は「やだー。いい話じゃん」と照れ笑い、重田信三(國村隼)を突き飛ばす。

突き飛ばされた重田信三(國村隼)は、フライを揚げている油の中に手を突いたが、誰も見て居ないことを確認すると、何事もなかったかのように総菜作りに戻った。

その後、やってきた前川浩介(石井正則)が宇野佐和子(広末涼子)に「どうよ。若い男との甘い生活は」と尋ねると、宇野佐和子(広末涼子)は「終わりました。元彼女に現れて、帰って行きました」と答えた。

重田信三(國村隼)が驚いて「どこへ?」と尋ねると、宇野佐和子(広末涼子)は「東京じゃないですか」と答えた。

すると、重田信三(國村隼)は「そうか」と、ため息をつき、臼井祥子(有村架純)も「なんだ。普通の人か」と落胆した。

その後、宇野佐和子(広末涼子)はスーパーの裏で、商品の搬入をしていると、業者のトラックに積んでいたコンテナが宇野佐和子(広末涼子)に向かって倒れてきた。

すると、とこからともなく、星男(福士蒼汰)が現れ、倒れてきた重いコンテナを片手で受け止めた。

重田信三(國村隼)と臼井祥子(有村架純)の2人は、その様子を目撃した。

その後、宇野佐和子(広末涼子)は星男(福士蒼汰)と2人きりになり、「帰ってきてくれたの?あの人は?」と尋ねると、星男(福士蒼汰)は宇野家を出た後のことを話した。

ミチル(木南晴夏)はファミレスで、「自分の事を忘れるだなんて、羨ましい。私も全部、忘れたいよ。星男か」とため息をつくと、星男(福士蒼汰)は「星を見るのが好きなんです。だから、佐和子さん(広末涼子)が付けてくれたんです」と答えた。

ミチル(木南晴夏)は「星?本当のアンタにそんな趣味は無い。夜中でも真っ黒なサングラスをしてさ」と教えると、星男(福士蒼汰)は「俺はどういう人だったんでしょうか?」と尋ねた。

ミチル(木南晴夏)は「教えない。知ったら絶望するよ。アンタ、私の部屋から持ち出した薬は全部飲んでないよね。全部、飲んでたら死んでるか。自分を思い出して、帰りたくなったら、帰ってくれば?」と言い、星男(福士蒼汰)を残して帰って行ったのだという。

星男(福士蒼汰)は宇野佐和子(広末涼子)に「あの人から伝言があるんだ。『夢見る年増に、おとぎ話をプレゼントしてやるよ。人生最後のおままごとを楽しめ。だから、星男(福士蒼汰)がどんな男だったか、気になるだろ、ざまーみろ』って」と告げた。

宇野佐和子(広末涼子)が「それでいいの?」と尋ねると、星男(福士蒼汰)は「よくわからないけど、前の俺が嫌な奴なのなら、戻りたくない。星男の方が良い」と答えた。









その後、宇野佐和子(広末涼子)は、星男(福士蒼汰)と生活することに決めた、スーパーの同僚に星男(福士蒼汰)を紹介する。

すると、臼井祥子(有村架純)が星男(福士蒼汰)に「私を迎えに来て、間違って佐和子さん(広末涼子)の所へ行ったなんて事は無いよね?」と尋ねると、星男(福士蒼汰)が「なんですか、それは」と困惑した。

次に、重田信三(國村隼)は宇野佐和子(広末涼子)に「1分だけ貸してくれ」と言い、星男(福士蒼汰)を連れ出すと、廊下で星男(福士蒼汰)を見つめて抱きついた。

その様子を目撃した宇野佐和子(広末涼子)が驚くと、重田信三(國村隼)は「頑張れって言う意味だ。彼は普通の人間だ。…俺もだ」と釈明した。

宇野佐和子(広末涼子)は「ノーマルっていうこと?」と動揺する。一方、臼井祥子(有村架純)はその様子を盗み見していた。

その日、帰宅した臼井祥子(有村架純)は、部屋で河口湖に落ちたUFOの記事を見た後、パソコンでメールをチェックした。

メールには「あの瓶は飲んじゃ駄目だよ。飲んだら確実に死ぬよ」と書いてあった。臼井祥子(有村架純)は、ボートで見つけた瓶を手に取り、「ふーん」と笑った。

一方、星男(福士蒼汰)が公園で星を眺めていると、宇野佐和子(広末涼子)がやってきた。

星男(福士蒼汰)が「本当の俺は最低な男だったみたいで、もし、思い出して本性が出るっていうか、そんな風になったらゴメン」と謝る。

すると、宇野佐和子(広末涼子)は「信じられないよ。悪い星男なんて。一度、死んだと思えば良いじゃん。これから始まるんだよ、星男の自人生は。私が育てちゃう」と答えた。

そして、宇野佐和子(広末涼子)は「思い出したら、その時はその時よ。私が守る。思い出したとしても、元には戻さない。星はこんなに綺麗だったかな。綺麗に見えるのかもね。恋が始まった時には」と話した。

宇野佐和子(広末涼子)は星男(福士蒼汰)に「覚えといて、この顔はキスがしたいなって顔だから」と告げると、星男(福士蒼汰)は「了解しました」と言い、宇野佐和子(広末涼子)にキスをした。

一方、ミチル(木南晴夏)は携帯電話で、電話相手に「見つからなかったよ。死んだんじゃないの?星になったっていうやつ」と話した。

その後、宇野佐和子(広末涼子)は星男(福士蒼汰)を連れて、須多節(小池栄子)が経営している飲み屋を訪れた。

須多節(小池栄子)は星男(福士蒼汰)を見て驚き、宇野佐和子(広末涼子)に「どういう設定になっているの?」と尋ねた。

宇野佐和子(広末涼子)が「星男は、自分が星男だって事は嘘だって分かってる。でも、星男に成ってくれるんだって」と教えると、須多節(小池栄子)は「全然、分からない。アンタ、私のことを忘れてたでしょ」と怒った。

その後、宇野佐和子(広末涼子)がカウンターで須多節(小池栄子)に経緯を説明していると、須多節(小池栄子)は「アンタ、キスしたね。でも、まだ、キス止まりね」と言い当てた。

須多節(小池栄子)は「夢みたいな話しね。続くと良いね。ちょっと嫉妬してるわ」と、宇野佐和子(広末涼子)の幸せを喜んだ。

そこへ、男性が入ってきた。店内の客は、入ってきた男性を見て静まりかえった。男性は、宇野佐和子(広末涼子)の元夫・宇野光一(安田顕)だった。

宇野佐和子(広末涼子)が元夫・宇野光一(安田顕)に「悪いんだけど出直してくれる?」と告げると、元夫・宇野光一(安田顕)は「いつならいい?」と尋ねた。

すると、宇野佐和子(広末涼子)は「100年後くらい」と言い、元夫・宇野光一(安田顕)を店から追い出し、「どうして、こうなるのかな」と落ち込んだ。

店から追い出された元夫・宇野光一(安田顕)が「ええ、ええ?」と驚くので、宇野佐和子(広末涼子)らが店から出てみると、道に鹿の群れが居た。

みんなで、鹿を眺めて和んでいると、トラックが通りかかった。トラックは鹿の群れに驚いて急ハンドルを切ったため、宇野佐和子(広末涼子)らを目がけて突っ込んできた。

その瞬間、店の中から飛んできた星男(福士蒼汰)が、片手でトラックを止めた。宇野佐和子(広末涼子)は星男(福士蒼汰)に驚き、「星男って、もしかして…」とつぶやいたのであった。

スターマン・この星の恋-第3話のあらすじとネタバレの後編」へ続く。

コメント

スポンサーサイトスターマン・この星の恋-第3話のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

元カノめっちゃいい人ジャンだけどやっぱり星男と佐和子のほうがお似合いだなw

歴女 : 2013年07月25日(木)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。