スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山下智久が渡辺哲の離婚の危機を救う

香里奈が出演するフジテレビの海ドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」の第5話「友情と恋…あなたはどちらを選びますか」のあらすじとネタバレのネタバレ編です。


このページは「SUMMER NUDE(サマーヌード)第5話のあらすじとネタバレ」からの続きです。

■SUMMER NUDE-第5話のあらすじ後編
千代原夏希(香里奈)が「和泉さん(渡辺哲)、イルカは見間違いだったかもって言ってたよ」と話すと、三厨朝日(山下智久)は「マジかよ」と呆れ、千代原夏希(香里奈)からおにぎりを貰った。

2人が並んでおにぎりを食べていると、千代原夏希(香里奈)は「イルカって超音波を使えるんだって。人間も使えたら、超便利じゃない?いちいち、言葉にしなくても気持ちが伝わるんだよ」と話した。

すると、三厨朝日(山下智久)が千代原夏希(香里奈)が持っているおにぎりを見て、千代原夏希(香里奈)に超音波を送った。

千代原夏希(香里奈)が「もう1個食べたい?」と尋ねると、三厨朝日(山下智久)は「超音波が通じた」と喜ぶ。

千代原夏希(香里奈)は「あんな物欲しそうな顔をしていたら、超音波じゃなくても分かるわよ」と呆れた。

三厨朝日(山下智久)は「今なら、超音波が分かるかも知れない。超音波を送ってみて」と頼むと、千代原夏希(香里奈)は超音波を送った。

三厨朝日(山下智久)は「す…、す…」と尋ねると、「す」の頭文字が当たっているため、千代原夏希(香里奈)は激しく動揺する。

しかし、三厨朝日(山下智久)が「す…、す…、すじこ?」と尋ねると、千代原夏希(香里奈)は「は?これ(おにぎりの具)はイクラだから」と呆れた。

そのとき、三厨朝日(山下智久)は海で何かを見つけ、仕切りにカメラのシャッターを押した。

その後、三厨朝日(山下智久)は社長・谷山和泉(渡辺哲)の元を訪れ、「イルカは見つけることが出来ませんでした。でも、家族写真は4人で撮らせて頂きます。これを見てください」と言い、さっき撮影した写真を見せた。

写真は、谷山和泉(渡辺哲)の妻・朝子が双眼鏡を持って海を見ている所だった。

三厨朝日(山下智久)は「朝子さんは、イルカを見つけるために海に行ってたんです。おじさんを信じようとして。これで許して頂けませんか」と頼むと、谷山和泉(渡辺哲)は妻・朝子に電話して「今日の晩飯はなんだ」と尋ねた。

その日の夜、千代原夏希(香里奈)は谷山波奈江(戸田恵梨香)に呼ばれて、谷山波奈江(戸田恵梨香)の家に行くと、浴衣をくれた。

谷山波奈江(戸田恵梨香)は「花火の日に間に合って良かった。夏希(香里奈)には本当に感謝してる。花火の日をこんなに気持ちで迎えるなんて、夏希のおかげ。助っ人外国人に永久欠番なんて、そうとうのレアケースよ」と話した。

千代原夏希(香里奈)は「ありがとう」と言い、浴衣に喜んだが、その日の夜、暗い部屋で1人、浴衣を前に苦悩した。

花火の日、三厨朝日(山下智久)は、谷山和泉(渡辺哲)との約束通り、谷山一家の家族写真を撮影する。そして、撮影が終わると、谷山和泉(渡辺哲)に「ひとつ。お願いを聞いて頂いて良いですか?」と頼んだ。

その日の夜、みんなが浜辺に集まり、花火を眺めていると、メッセージが流れた。

千代原夏希さん(香里奈)に感謝を込めて、この花火を送ります。いつも、美味しい料理をありがとう。この町に来てくれて、ありがとう。夏の希望と書いて夏希さん。貴方は僕らの希望となりました。幸せを心より祈っております。レストラン「青山」ファンクラブより。

そして、メッセージが終わると、大きな花火が上がった。千代原夏希(香里奈)はメッセージと花火に感動する。

矢井野孝至(勝地涼)が千代原夏希(香里奈)に「俺だったら、もっと泣かせたんだけどさ。全部、考えたのが朝日(山下智久)だから、いまいちパンチが足りないんだ」と教えた。

それを聞いた千代原夏希(香里奈)は、考え込み、みんなに「みんな、ありがとう。今日は大事な日なんでしょ。大切な人と気持ちを伝え合ってきなよ」と告げた。

そして、千代原夏希(香里奈)は三厨朝日(山下智久)に「超音波なんて使えないんだから、ビシッと決めてきなよ」と告げた。

三厨朝日(山下智久)が「そういえば、あの『す』から始まる言葉は何だったの?」と尋ねると、千代原夏希(香里奈)は「す…、す…、助っ人外国人」と言い、三厨朝日(山下智久)を送り出した。

みんなは、それぞれにカップルになって散らばり、三厨朝日(山下智久)も谷山波奈江(戸田恵梨香)を連れて立ち去る。

その後、下嶋賢二(高橋克典)と下嶋勢津子(板谷由夏)の2人が、バー「港区」に戻ってくると、千代原夏希(香里奈)が1人で座っていた。

下嶋賢二(高橋克典)が「さっきの花火は良かったよ」と褒めると、千代原夏希(香里奈)は「私、この町が大好きです。今日、ますます、この町が好きになりました」と答えた。

そして、千代原夏希(香里奈)は「この町のみんなが本当に大好きで、本当に大切だから、東京へ帰ります。苦しいんです。ここに居たら、もっともっと、好きになっちゃいそうで、苦しいんです」と泣いた。

一方、三厨朝日(山下智久)は花火を見ながら谷山波奈江(戸田恵梨香)に告白しようとしたとき、町を出て行ったはずの元彼女・一倉香澄(長澤まさみ)が現れたのであった。

ドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」の第6話のあらすじとネタバレは「SUMMER NUDE(サマーヌード)-第6話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」の原作と主題歌は「SUMMER NUDE(サマー・ヌード)の原作と主題歌」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト山下智久が渡辺哲の離婚の危機を救うへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。