スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「明日、ママがいない」の原作と主題歌とあらすじ

2014年1月に放送を開始する日本テレビの冬ドラマ「明日、ママがいない」(水曜日の夜10時)の原作や主題歌やあらすじなどのドラマ情報です。


■原作
ドラマ「明日、ママがいない」に原作はありません。オリジナル脚本です。

■主題歌
ドラマ「明日、ママがいない」の主題歌は、コトリンゴの新曲「誰か私を」です。

■あらすじ
真希(鈴木梨央)は母親が事件を起こしたため、児童養護施設「コガモの家」に入所することになりながらも、「必ずママは迎えに来てくれる」と信じていたが、児童養護施設「コガモの家」にやってきた母親から「もう一緒にいられない」と言われてしまう。

それでも、真希(鈴木梨央)は気丈に振る舞っていると、児童養護施設「コガモの家」のリーダー的存在ポスト(芦田愛菜)と出会う感動の児童養護施設ドラマ。

■ドラマ情報
ドラマ「Mother」に出演した芦田愛菜と、ドラマ「Woman」に出演した鈴木梨央が夢の共演を果たす。芦田愛菜と鈴木梨央が共演するのは、ドラマ「明日、ママがいない」が初めてとなる。

■ドラマ情報2
ドラマ「明日、ママがいない」は大人の視点から描くのでのではなく、様々な理由で親に捨てられた子供の視点から描き、「21世紀で一番泣けるドラマ」を目指す。

■ドラマ情報2
ドラマ「Mother」に出演する芦田愛菜も鈴木梨央も母親と一緒に寝ている。芦田愛菜は小学3年生の時から1人で寝ようと思うのだが、怖いので母親と一緒に寝ているという。

■出演者・キャスト・共演者
芦田愛菜・鈴木梨央

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2014年1月です。放送枠は、日本テレビの水曜日の午後10時からです。

2014年1月期の新ドラマ・秋ドラマ情報のまとめは「2014年1月期の冬ドラマ・新ドラマ情報一覧のまとめ」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト「明日、ママがいない」の原作と主題歌とあらすじへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

ドラマ情報の所の初共演の二人が芦田愛菜と芦田愛菜になってます。
正しくは芦田愛菜と鈴木梨央です。

タッツー : 2013年11月30日(土)

■タッツーさんへ
ご指摘ありがとうございます。一部、名前が入れ替わっていたので、訂正しました。

管理人 : 2013年11月30日(土)

管理人さんへ
訂正ありがとうございました。

タッツー : 2013年12月01日(日)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。