スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アリスの棘(アリスのとげ)-原作と主題歌

2014年4月11日に放送を開始するTBSの春ドラマ「アリスの棘(アリスのとげ)」(金曜日の夜10時枠)の原作や主題歌やあらすじなどのドラマ情報です。


■あらすじとネタバレ
アリスの棘-あらすじとネタバレ
アリスの棘-第2話のあらすじとネタバレ
アリスの棘-第3話のあらすじとネタバレ
アリスの棘-第4話のあらすじとネタバレ
アリスの棘-第5話のあらすじとネタバレ
アリスの棘-第6話のあらすじとネタバレ
アリスの棘-第7話のあらすじとネタバレ
アリスの棘-第8話のあらすじとネタバレ
アリスの棘-第9話のあらすじとネタバレ
アリスの棘-最終回のあらすじと結末ネタバレ

■アリスの棘の原作
ドラマ「アリスの棘」に原作はありません。ドラマ「アリスの棘」は、髙橋麻紀・池田奈津子のオリジナル脚本です。

■アリスの棘の主題歌
ドラマ「アリスの棘」の主題歌は、高橋優の新曲「太陽と花」です。
【楽天ブックスなら送料無料】太陽と花 [ 高橋優 ]

■アリスの棘のあらすじ
聖林大学付属病院で働くことになった新人外科医・水野明日美(上野樹里)は、聖林大学付属病院で15年前に父・小山内孝夫(眞島秀和)を亡くしていた。

父・小山内孝夫(眞島秀和)は手術中に死んだが、聖林大学付属病院は医療ミスを否定した。

ところが、父・小山内孝夫(眞島秀和)の手術看護記録が送られてきた。手術看護記録は2部あり、1部は偽装された看護記録だった。

水野明日美(上野樹里)は新人外科医として聖林大学付属病院で淡々と復讐の機会を狙いながら、父・小山内孝夫(眞島秀和)の死の真相へと迫る。

■出演者・キャスト・共演者
水野明日美…上野樹里
磐台悠真…中村蒼
西門優介…オダギリジョー
千原淳一…田中直樹
日向誠…尾美としのり
有馬毅…國村隼

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2014年4月11日です。放送枠は、TBSの金曜日の夜10時枠です。

2014年1月期の新ドラマ・秋ドラマ情報のまとめは「2014年4月期の春ドラマ・新ドラマ情報一覧のまとめ」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイトアリスの棘(アリスのとげ)-原作と主題歌へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。