スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MOZU-Season1-百舌の叫ぶ夜-第2話のあらすじとネタバレ

西島秀俊が出演するTBSのMOZUドラマ「MOZU(モズ)-Season1-百舌の叫ぶ夜」の第2話「殺し屋の記憶と妹の謎」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


ドラマ「MOZU-Season1-百舌の叫ぶ夜」第1話のあらすじとネタバレは「MOZU-Season1-百舌の叫ぶ夜-あらすじとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「MOZU-Season1-百舌の叫ぶ夜」の原作と主題歌は「「MOZU-Season1-百舌の叫ぶ夜」の原作と主題歌とあらすじ」をご覧ください。

■MOZU-百舌の叫ぶ夜-第2話のあらすじとネタバレ
爆発現場で明星美希(真木よう子)に助けられた少女ミユキは、警察指定療養施設で不思議な絵を描いていた。少女ミユキはこの絵について「爆発現場で見た物だ」「お化けを見た」と話した。

警察が爆発現場にあった防犯カメラの映像をチェックしたが、少女ミユキを映した防犯カメラの映像は全て途中で消えており、少女ミユキが何を見たのかは分らなかった。

大杉良太(香川照之)が鳴宮啓介(伊藤淳史)に「爆発の衝撃で防犯カメラが壊れたって事か?」と尋ねると、鳴宮啓介(伊藤淳史)は「それにしては数が多すぎる」と答えた。大杉良太(香川照之)が「誰かが改竄したって事か?」と怒る。

鳴宮啓介(伊藤淳史)が「ザプルーダー・フィルムを探すしかないな」と告げると、大杉良太(香川照之)は「なんだよ、それ」と尋ねた。

鳴宮啓介(伊藤淳史)が「知らないの?ザプルーダー・フィルムだよ。一般人が撮影した世界一有名な映像だよ」と驚くと、大杉良太(香川照之)は「知らないよ。なんだよそれ、言ってみろよ」と告げた。

すると、鳴宮啓介(伊藤淳史)は「ケネディー大統領暗殺の決定的な瞬間を映してたんだ」と教えた。

(注釈:ケネディー大統領暗殺を捕らえた映像は、一般人のプルーダー氏が撮影したことから「ザプルーダー・フィルム」と呼ばれている。)

一方、倉木尚武(西島秀俊)は明星美希(真木よう子)と食事していた。

明星美希(真木よう子)はレストランで食事をしながら「尾行をされて、食事に誘われたのは、初めてです。何が狙いですか?」と尋ねると、倉木尚武(西島秀俊)は「美味しい食事を君と食べるのが狙いだ」と答えた。

明星美希(真木よう子)が「爆弾事件の時に奥様たちに絡んだホームレスの沼田洋七が、何者かに『事件について詳細を語れ』と言われ、暴行を受け、脅されたようです。沼田は置き引きなどの犯罪を犯してるので、被害届は出していません」と教えてると、倉木尚武(西島秀俊)は「良い事じゃ無いか。これに懲りて、道端で人に絡んだりしなくなるだろう」と答えた。

明星美希(真木よう子)が「沼田を暴行したのは…」と話していると、倉木尚武(西島秀俊)は「明星美希(真木よう子)31歳、生まれは東京都。父親は公安警察官で母親は教師。獣医師の姉が居る」と答えた。

明星美希(真木よう子)が「警部の立場でも、公安警察官の個人情報は見られないはずですよ」と告げると、倉木尚武(西島秀俊)は「見られない物を見るのが俺の仕事だ」と答えた。

明星美希(真木よう子)が「私の経歴なんて調べても、面白いことは1つもありませんよ。警部も暇ですね」と呆れると、倉木尚武(西島秀俊)は「暇だから、もう1つ調べる事が出来た。高校生のとき、君の父親はある任務中に行方不明になっている。だが、その件についての情報はほとんど存在していない。不自然な程にな」と告げた。

明星美希(真木よう子)が「警部には関係無い事です」と答えると、倉木尚武(西島秀俊)は「そうか。そう考えると、君が公安警察官に成れたのは異例だな。本来なら他に回されるはずだ。君の父親、つまり、公安警察官が行方不明なるのは、大きく分けて2つの可能性が考えられる。何らかの事件に巻き込まれたか、あるいは…」と話した。

明星美希(真木よう子)が「まるで子供の挑発ですね。挑発して何が知りたいんですか?」と尋ねると、倉木尚武(西島秀俊)は「爆弾事件に関する全ての情報を教えてくれ」と頼んだ。

明星美希(真木よう子)が「分りました。爆弾事件以来、行方不明になっている新谷和彦(池松壮亮)についての情報があります。彼は人殺しです。それも凶悪な」と話すと、倉木尚武(西島秀俊)は「それは、もう聞いた」と答えた。

その後、倉木尚武(西島秀俊)は警備会社「アテナセキュリティ」を訪れ、アテナセキュリティの社長・東和夫(長谷川博己)に「お宅に従業員で行方不明になっていた新谷和彦(池松壮亮)が、石川県に居たことが確認された。居場所に心当たりは?」と尋ねた。

東和夫(長谷川博己)が「新谷(池松壮亮)というのは誰ですか?私は従業員、全員の名前を知る立場では無いので分りませんね」と答えると、倉木尚武(西島秀俊)は「赤井(田口浩正)の事は知ってるな。赤井はどこに居る?」と尋ねた。

アテナセキュリティの中神甚(吉田鋼太郎)が「海外旅行へ行くと言ってました」と教えると、倉木尚武(西島秀俊)は「笑わせるな。赤井(田口浩正)は新谷(池松壮亮)を殺しに行ったんじゃないのか?」と尋ねた。

すると、東和夫(長谷川博己)は「アンタ、公安だろ?公安は嫌いなんだ。正式な手続きを踏んでくれ」と言い、立ち去った。

一方、大杉良太(香川照之)は明星美希(真木よう子)の元を訪れ、「お前は爆発現場に任務で居た。そうだろ。どうして捜査に加わらない?」と尋ねると、明星美希(真木よう子)は「私は別の任務にあたっているので」と答えて立ち去った。

その後、倉木尚武(西島秀俊)は東和夫(長谷川博己)がスポーツジムへ行っている間に、東和夫(長谷川博己)の車の窓を壊して車の中に入り、車の中で拳銃を発見した。

そして、倉木尚武(西島秀俊)は東和夫(長谷川博己)のロッカーに拳銃を入れ、警察に通報した。東和夫(長谷川博己)は警察に逮捕されたが、直ぐに釈放された。

明星美希(真木よう子)は倉木尚武(西島秀俊)の元を訪れ、「どういうつもりですか?別件逮捕なんてされたら、我々の捜査が水の泡になります」と苦情を言った。

倉木尚武(西島秀俊)が「どうして家宅捜索されていない?あれはアイツが所持していた拳銃だぞ」と尋ねると、明星美希(真木よう子)は「揺さぶりをかけようとしたのかもしれませんが、東(長谷川博己)はそんな簡単な相手じゃ無いんです」と答えた。

倉木尚武(西島秀俊)が「警察にも圧力がかかったってことか。アイツのバックには何が居る?マフィアか?経済界か?」と尋ねると、明星美希(真木よう子)は「彼は私のチームがマークしてます。勝手なことはしないでください。捜査の妨害になります」と注意した。

倉木尚武(西島秀俊)が「防犯カメラの映像は見たのか?」と尋ねると、明星美希(真木よう子)は「はい。大杉警部補(香川照之)は、防犯カメラの映像が消去されていると言ってました」と答えた。

倉木尚武(西島秀俊)が「それについて君はどう思う?」と尋ねると、明星美希(真木よう子)は「分りません。ただ、特定の場所の映像が無いのは確かです。誰の仕業かは分りません」と答えた。

倉木尚武(西島秀俊)が「アテナセキュリティか公安の誰か仕業としか思えないな」と告げると、明星美希(真木よう子)は「偶然かもしれませんね」と答えた。

倉木尚武(西島秀俊)が「なるほど」と告げると、明星美希(真木よう子)は「もしかしたら、アテナセキュリティかも知れませんね」と答えた。

倉木尚武(西島秀俊)が「奴らなら、何を消したと思う?」と尋ねると、明星美希(真木よう子)は「私には分りません」と答えた。

倉木尚武(西島秀俊)が「映ってはいけない物が映っていたんだろうな」と話すと、明星美希(真木よう子)は「そうかも知れませんね」と答えた。

さて、記憶喪失の男・新谷和彦(池松壮亮)は、爆発の現場を訪れて「本当に俺がやったのか?」と困惑し、その場を立ち去った。

MOZU-Season1-百舌の叫ぶ夜-第2話のあらすじとネタバレ後編」へ続く。

コメント

スポンサーサイトMOZU-Season1-百舌の叫ぶ夜-第2話のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。